2013年11月03日

大阪市営地下鉄 第3回車内案内放送コンテスト


金曜日は、

大阪市営地下鉄
 の 

第3回 車内案内放送コンテスト

があり、審査員として参加させて頂きました。

各乗務所から予選を勝ち抜いてきた車掌さん達、

精鋭12名の決勝戦でしたが、

すごい数の見学者・応援団が凝視しているなか、

ステージ上で、普段のままの自然体の仕事ぶりを見せるのは、

なかなか難しいだろうな、と若干 気にしながら熱戦を見せて頂きました。

大阪市営地下鉄コンテスト.jpg



「異常時放送部門」、「車内での乗客対応」

の2部門に分かれての総合得点を競いますが、

エキストラの乗客役がまさに名優ぞろい(笑)

こちらもある意味、コンテストに値する顔ぶれでした。


どの部分が使われるかわかりませんが、

11月4日の読売テレビにて

(おそらく 午前5:20〜の朝のニュース「す・またん!」)

放映されるようです。

      ◆4Cs International◆
     
     潟tォーシーズインターナショナル
     客室乗務員/通訳/ネイティブ の 英会話×接客販売研修・代行
     http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
        
     【京都・東京 接客研修】 SACHIKO HATTORI    
posted by SACHIKO HATTORI at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

清水寺 オペラ公演

もう11月。今年もあと2カ月ですね。

さて、先週まで10月末はバタバタしていました。

というのは、清水寺で初のオペラ公演 があり、

イタリアのボローニャ歌劇場の音楽家達 が

京都に滞在されてましたので、

その運営のお手伝いをさせて頂いていました。



当初の台風直撃予想は免れ、何とか無事、公演が開催されました。

まずは、当初予定されていた、清水の舞台の写真です。

清水寺オペラリハーサル.jpg


当日は、小雨のため、結局、清水寺のご配慮で、
  聖域である本堂内で公演させて頂くことに直前に決まりました。


清水寺オペラ本番.jpg

北海道から沖縄までお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

         ◆4Cs International◆
     
     潟tォーシーズインターナショナル
     客室乗務員/通訳/ネイティブ の 英会話×接客販売研修
     http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
        
     【京都・東京 接客研修】 SACHIKO HATTORI    

posted by SACHIKO HATTORI at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

