2012年10月13日

四つ葉のクローバー タクシー


歩かなきゃ、走らなきゃ、と思いながら、

最近、以前にも増して タクシーに乗ってしまいます。


先日、京都でヤサカタクシーに乗ったところ、

運転手さん「あのー、お気づきでしょうか・・?」

私 「え? あ、後部座席のシートベルトですか?」

運転手さん 「そういうことではなくて・・」

私の着ている服が裏表逆だとか、

何かおかしいんだろうか、と考え始めたところ、

運転手さん「このタクシー、京都に4台しか走っていない
       “四つ葉のクローバー”号なんでするんるん 」
      
とのこと。

こんなに頻繁にヤサカタクシーに乗っていながら、

一回もこれまで回ってこなかった 幸せの四つ葉のクローバー号 です。

四つ葉のクローバー.jpg



「おぉー」と 感動していると、

四つ葉のクローバーのカードを

“幸せがきますように”と 

運転手さんに、なんだか祈られるように、手渡されました。


それにしても、悩み事相談のカウンセリングでもできそうなくらい

素敵な運転手さんでした☆


幸せこなかったら、「お客様相談室」にご相談かな・・?(冗談)

        ◆4Cs International◆
     
     潟tォーシーズインターナショナル
     客室乗務員/通訳/ネイティブ の 英会話×接客販売研修
     http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

        
     【京都・東京 接客研修】 SACHIKO HATTORI    
posted by SACHIKO HATTORI at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。