2015年05月28日

あちこちで研修中?


暑いですね・・・晴れ

33度。
I think I am melting! 溶けそうです。

昨日、”ジリジリ日差し”のなか、タクシーに乗ったら、

運転手さんが二人!おられました。


暑さで朦朧として そう見えたのではなく、

本当に、運転席と助手席に男性一人ずつ、
後部座席に私が一人、という合計3名の車中・・・車(RV)

驚いて、「今日はお二人おられるんですね。」

と聞くと、「はい、研修中なんです」という答え。

バスでは、よく見かけますが、タクシーの研修車に実際に乗るのは、初めてです。

で、貫禄のある方の運転手さんが、横の若くて細身の運転手さんに、

「東の道から入るのでよいでしょうか?」と

小声で助手席に向かって聞いたのに、さらにビックリ。

あ、教官は、そちらの若い方だったんですね・・exclamation&question


また、夜、宅急便が届いたのですが、これまた、お兄さん二人。

こちらも暑さのせいで、私の目がぼやけているのではなく、

本当に二人で、かなり小さな私の化粧品を運んできて下さいました(笑)

いわゆるOJTだと思うのですが、

私達も、研修をする会社ですので、

研修 効果のありそうなお客様役」を演じた方がよいのか、

一瞬迷ったのは職業病ですね・・・(笑)

5月ということで、当社でも新入社員&若手研修を多くさせて頂いております。

最近は、日本のビジネスマナーと海外対応の基礎〔英語対応〕のミックス版研修が人気です。

よろしければ、お気軽にご連絡を! (← ちょっと宣伝)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
    客室乗務員/通訳/ネイティブ による 接客研修と代行
  〔英語・中国語・韓国語の外客対応レッスンも好評中〕

  
    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com 


   【京都・東京 接客研修】 SACHIKO HATTORI    
                     〔神服 佐知子〕

 〒602-8298 京都市上京区一条通浄福寺西入ル泰童町288 2F   
       TEL:075−463−7361  FAX:075−463−7362   
   〈東京オフィス〉〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-22 S2ビル8F


posted by SACHIKO HATTORI at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。