2010年09月12日

世界柔道選手権2010東京大会



9月9日(木)― 13日(月)まで、

代々木体育館で、

柔道の世界大会が行われています。

東京で開催されるのは、52年ぶりです。

大会のロゴは、赤い太陽をイメージしていて、

52年前の東京大会でも使われていたものを、再アレンジなさっています。

詳しくは、大会スタッフブログ

http://ameblo.jp/worldjudo2010/entry-10554218772.html

私たちが着用しているスカーフも、


柔道スカーフ.jpg

こんなふうに太陽がモチーフです。


        ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com




posted by SACHIKO HATTORI at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

こけし



昨日に引き続き、宮城県の話ですが、

鳴子は、こけしが有名です。

この週末は、全国こけし祭りが開かれていました。

全国こけし祭り看板.jpg

全国こけし祭りのために宮城県に行ったわけではなく、

諸事情で会場に行ったのですが、

ひとつひとつかなり違いがある表情・かたちのこけしに囲まれて、

気づいたらかなり写真をとっていましたカメラ


以下、2010年全国こけし祭り 私の写真セレクションです。

全国こけし祭り2.jpg

前原大臣 には似てません。

全国こけし祭り3.jpg

文科省ですので、きっちりした感じが。

全国こけし祭り4.jpg

こちらもNHKさんらしい正統派。

全国こけし大会1.jpg


ロシアのマトリョーシカとこけしのコラボも進められています。
(これ本当です)


こんどは、入賞作品や販売品ではなく、

地元小学生の作品。

全国こけし祭り5.jpg

すいか っぽいこけし

タモリさん  っぽいこけしもいました。

全国こけし祭り6.jpg



 


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

posted by SACHIKO HATTORI at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

宮城県 仙台と鳴子温泉


金曜日から、仙台に行ってきました。

まずは、仙台で今月中旬から開催の

APECの会合も行われるウェスティンホテル

先月、8月1日にオープンしましたが、

仙台ウェスティンホテル.jpg

中央左側奥のこのビルの高さ、

杜の都でひときわ目立っていますねホテル



そして、土曜日は、鳴子温泉郷です。

早稲田大学生が掘り当てた源泉を利用した

「早稲田桟敷湯」

早稲田鳴子温泉1.jpg

早稲田鳴子温泉3.jpg

早稲田鳴子温泉2.jpg

共同浴場っぽくない外観デザインが面白いです。

http://ishiyama.arch.waseda.ac.jp/www/worksfile/naruko.html

 


          ◆4Cs International◆
       潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

白鳥


暑い日本を離れて、

フライト先のヨーロッパは、もう秋。

気温は20~25度くらいで

フリースやジャンパーを着ている人も多いです。

涼しいと、体もクールダウンでき、

散歩でもしようという気になりますねわーい(嬉しい顔)


朝、近くのスーパーに買い物に行ったら、

帰り際、結構大きな白鳥に遭遇。
白鳥.jpg


なぜか川から歩道にまであがってきていて、

唯一の歩行者、私をじろじろ見るのですが、

白鳥のあやし方もわからないので、

遠慮気味に横を通過。

1mの距離で、

白鳥と二人っきりは、やっぱりこわかった・・たらーっ(汗)

          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

大文字


ちょうど1週間前の8月16日は、

京都の夏の風物詩、「大文字」でした。

大文字とは、正式には、

「大文字五山送り火」という盆行事で、

詳しくは、私が説明するより、

人気ブログ 「ほぼ日刊イトイ新聞」上で

糸井重里さんがライブ中継されていますので、ご覧ください目

http://www.1101.com/daimonji/index.html


私は、ここ数年、

8月16日に京都にいることがなかったので、

久しぶりに出かけることにカバン

ジェフ・バーグランドさんのご自宅が

鴨川沿いにあり、床を出しておられたので、

おじゃまさせていただきました。



大文字2010.jpg


特注の和菓子も。

大文字の和菓子.jpg
        

よく見ると中に「大」と入っているのが見えるでしょうか。

風流な時間をありがとうございました家

 
        ◆4Cs International◆
       潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

吉本興業さん 販促グッズ


先日、吉本興業 経営企画のMさんから、

大変インパクトの大きい、ある手土産を頂きました。

ヨクスベール.jpg

パッと見ると、風邪薬か胃腸薬に見えますが、

「ヨクスベール」

〜エガオナクナール ミンナワラワフェン配合〜

と書いてある お菓子(ラムネ)です。

さすが、吉本興業さんです。


服用上の注意は、

スピーチ前などにはお控えください。

と記載されています。

素晴らしい販促グッズです。


でも、よくよく考えると、

「スベラナ〜イ」とか、

「ゼッタイウケ〜ル」

の方が縁起物だし、私たちも生徒さんにプレゼントしやすいな・・

とも思いましたがプレゼント


私たちの顧客満足アップの研修でも、

人と、笑いやユーモアを共有することは、

心の距離を縮める上で不可欠だという話をしますが、

吉本興業さんの、この一環して相手を楽しませようとする姿勢、

多くの場面で活用できますよねカラオケ


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

posted by SACHIKO HATTORI at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

パーカッション



今日は、京都のライブハウス、

ライブスポットラグ http://www.studiodesign.jp/live_spot_top.html

の河上ひかるさんからお誘い頂いて、

パーカッションのサークルにおじゃましました。


もともと音楽にはとても興味があるのですが、

打楽器のみの合奏?!
経験もないし大丈夫かな?

と不安がいっぱいでした。


"打楽器 一人一つ 持参"

という案内に、

「カスタネットでよい」とか

「バケツやゴミ箱などの日用品も打楽器だ」とか

無責任な友人たちの優しいアドバイスを、

結局無視して、手ぶらで行きましたが、

皆さんに温かく迎えて頂いて、ホッと一安心。


アフリカの民族楽器を演奏するのだから、

おまけに日曜だし、

みんな、民族衣装かも、という短絡的な発想で、

私も負けじと、ショッキングピンクの服を着ていくと、

皆さん、普通の品の良い洋服で、私だけいささか浮き気味ブティック


その後、それぞれの楽器の音の出し方や、

リズム・抑揚 など楽しく、解説&実践。


これは、西アフリカのジャンべ

ジャンべ.bmp

ボンゴ

ボンゴ.jpg

この右側2つは、コンガ

コンボ.jpg


左の黄緑色の楽器は、

トルコの たしか ダルブカ

親切に教えて頂いたのに、

あまりに今日はNEW WORDが多くて、

帰宅した瞬間に忘れたので

間違っている可能性 大・・ たらーっ(汗)


ドラム.jpg

見事なドラムも披露して頂き、

足と手、それぞれ右と左を

別々に動かすのは、脳トレになるかもなぁ、と想像。


ストレス発散 

  & 

コンガとボンゴを目の前に
いっぱいっぱいの一日でした演劇


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

posted by SACHIKO HATTORI at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

スピーチコンテスト


おととい日経ホールで、

第5回中国日本語スピーチコンテストがありました。

日経スピーチコンテスト.jpg

タイトル、ちょっとややこしいですが、

中国本土の大学生による日本語スピーチコンテストです。

スピーチするテーマは

「日本に伝えたい中国文化」

「私達でもできる環境対策」から

ひとつを選び、制限時間は五分です。

そのあとは質疑応答ですので、

アドリブで、臨機応変に質問に答えなくてはいけません。

時間も短すぎず長過ぎずというルールですカラオケ



すでに上海で行われた予選(8400人参加)を勝ち抜いた

決勝大会の16名ですので、相当なハイレベルです。

保護者のような気分で

ハラハラしながら聞いていましたがく〜(落胆した顔)

が、皆さん練習をしっかりしていることもあり、

大変堂々と物おじせず、スピーチなさっていました。

今回が第5回目ですが、

このコンテストは、元々、

中国には、日本に関心を持ち日本語を学んでいながら、

教育のせいか「日本はあまり好きではない」または「嫌い」

という大学生が少なからずいる、ということが残念。

自分の目で日本を見て、

日本人と接することで、日本観がガラリと変わる学生も少なくない、


という主催者の体験と願いから

企画されたと伺いました。

そのため、スピーチコンテスト出場以外にも、

16名の本選出場者には、

翌日からいろいろな機会が提供されますカバン

例えば、政治家・日本人学生との交流、

国会議事堂見学ほか観光、

協賛企業見学(JFEホールディングス・森ビル)

JAL整備場を見て、客室乗務員の制服を着て記念写真ブティックなんてのも

ついてくるそうですわーい(嬉しい顔)

Seeing is believing.


百聞は一見にしかずということで、

今頃、いろんなプログラムに参加されていますが、

ぜひ、日本に良い印象をもって

帰国していただきたいな、と思いました。


        ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com


posted by SACHIKO HATTORI at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

大阪ガス ガスビル食堂



金曜日、初めてガスビル食堂におじゃましました。

前が御堂筋とは思えない、

とってもシックで落ち着く雰囲気のなか、

名物の「生セロリ」をスターターとして頂きました。

昭和天皇の料理番も絶賛していたということですが、

スライス一切なしの葉っぱから茎全部が丸ごとでてきて、

手でちぎって食べるということにかなりビックリしました。

もちろん、美味しかったでするんるん


ギリシャ料理のムサカも頂きましたが、

結構なボリュームです。

見た目も、デザートに思えるような、デコレーションバースデー


1933年から続く歴史あるレストランですが、

メニューの内容は、日本人の好みを考えて

時代に合わせてアレンジされているのがいいですねレストラン


ところで、ご存知の方も多いかと思いますが、

2003年にガスビルは、登録有形文化財

選ばれている素敵な“ビルヂング”です。

昔は漫才があったり、美容院まであったとか美容院


皆さん、

ぜひ、おしゃれして(?)

お出かけ下さいブティック

http://www.osakagas.co.jp/gasbuil/

          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

大塚製薬 謎のドリンク



先日、ソイジョイの詰め合わせを

大塚製薬さんから頂きました。

ソイジョイ 上海万博版 です。

ソイジョイ上海.jpg

ソイジョイは、非常用の軽食に

私もよく持ち歩いていますが、

こんな風に詰め合わせると、高級な銘菓にみえますね。

ちなみに、杏フレーバーは、中国のみの販売だとか。


ところで、先週、窓を開けて寝てしまい、

夏風邪をひいていたのですが、

いつもながら風邪をひいた時たよっている

ポカリスエットも、そう言えば大塚製薬。

いつも何かとありがとうございます、と

お客様相談室に感謝状でもだそうかなメモ



ここで、話は終わりません。

先週、「ソイッシュ」というドリンクが

新発売されました。

ソイッシュ.jpg


フシギ系ダイズ飲料 というサブタイトル通り、

かなり不思議です。

なんたって、大豆の炭酸飲料なんですから。

とろりとしているのに、

炭酸なのではじけますぴかぴか(新しい)

大豆の味はほとんどせず、

意外に甘かったので、

フルーツジュース(ネクターみたいな)のようでした。

http://www.otsuka.co.jp/soysh/depelop/

冷蔵庫で冷やしているあいだ、

「大豆が炭酸??」と、

私自身謎だったので、

皆さんこのブログを読んでも

きっとあまり伝わらないはずふらふら

興味を持った方は、

今は、オンラインで限定販売らしいので、

話のタネにぜひお試しください。


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

接遇実践の授業



夏だ〜と騒いでいる人もいるなか、

各種学校では、今、前期試験の真っ只中です。


今年から短大

いくつかの学科を担当しているのですが、

そのなかのひとつ

「接遇実践」の筆記試験が

昨日ありました。


接遇実践って、具体的に何をするの?

とよく聞かれますが、


表情 

立居振舞いなどの基本動作 

身だしなみ

敬語表現  

来客応対やお茶の出し方 

訪問のマナー  

ホスピタリティ

和食・洋食のテーブルマナー

   などなどで、結構範囲が広いのです。


接遇“実践”というだけあって、

実践出来るようになるというのが目的なので、

再来週は実技試験です。


生徒に緊張しないでがく〜(落胆した顔)、といってもあまり効きませんが、

これ以上ないくらい緊張して、というと、

リラックスするので、面白いもんですねわーい(嬉しい顔)



        ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ムラタセイサク 君



テレビCMでもおなじみですが、

村田製作所ムラタセイサク君

携帯ストラップをここ半年くらいつけています。


ムラタセイサク君については、

自転車で複雑な運転まで出来てしまうロボットですが、

http://www.murata.co.jp/corporate/boy_girl/boy/index.html

このストラップをつけてから、

何だか良いことが多いので、

縁起を担いでつけていました。

が、今日、自転車の車輪が壊れているのを発見!!

ムラタセイサク君.jpg

でも心配無用。

2つ目のストラップも

村田製作所の方からしっかり頂いていましたので、

さっそく付け替えました。


セイサク君にはいとこの

ムラタセイコちゃんもいるのですが、

彼女は一輪車に乗れるらしいです(やるな〜)目


ところで、このブログのために、

セイサク君情報をHPで見ていたら、

びっくり、私と誕生日が一緒でしたバースデー

これまで、

徳川慶喜・クロマティ(元野球選手)と同じ誕生日

と言っていたところを、

1人(1ロボット?)仲間が増えて嬉しい限りです。




          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

祇園祭 練習風景


京都は、祇園祭モードです。

今日は、大船鉾のお囃子の練習風景を

見せて頂きました。


練習場所は、


京料理の仕出し弁当
を販売している


八尾定
さんの2階。

http://www.yaosada.com/cgi-bin/yaosada/siteup.cgi?category=4&page=0


32基の山鉾の由来を丁寧に面白く

説明して下さり、


実際に練習風景を真横で

見せて下さいました。


大船鉾.jpg


祇園祭の「ちまき」は食べ物ではなく

厄除けの飾り物ですが、

「食べられるちまき」も3年程前から出来たとか・・




山鉾巡行は、7月17日です。

いつもなぜか、雨がふりますが、

よろしければ、京都に来てみて下さいバス



          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

posted by SACHIKO HATTORI at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

箱根


先日、箱根でゴルフをしようということになり、

小田急ロマンスカーの始発に乗って、

箱根湯本駅まで行きました。

ロマンスカー.jpg

1両目の正面の窓は本当に広くて、

景色抜群です。

ロマンスカー1両目.jpg

あいにく、このあたりの座席は大人気で、

すべてふさがっていましたが・・。


この駅の2階にあるカフェには、

電車の模型がおいてあったりで、

思わず、プラレールが欲しくなります。

箱根湯本駅.jpg


気分上々でそこから車でゴルフ場まで向かいましたが、

あっという間の、雨 & 風 & 霧

こんなトリプル悪条件でも、

ゴルフをしよう!と、いう私。ゴルフ


一緒に行った2名は、

当然ながら、もう気分が完全に盛り下がっています。


私が、自然なかたちで、

でもとっても不自然なかたちで説得しようとしましたが〜

かなわず失恋



で、温泉にいって、おそばを食べることに。


箱根そば.jpg


深生そば の並み天せいろ です。

本当に美味しい!レストラン


ということで、嵐のなか、

箱根にいったかいがあった かな?  



          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

日本トップリーグ連携機構 研修会


昨日は ナショナルトレーニングセンター で、
   http://www.ntc.naash.go.jp/

日本 トップリーグ連携機構 の
http://www.japantopleague.jp/

若手選手研修会がありましたので、

講師二人と一緒におうかがいしました。


球技10リーグから、80人くらいの選手が参加なさって、

照れながらも、一生懸命取り組んでおられました。


「コミュニケーションは、双方の共同作業」

「会話はキャッチボール」です。


ぜひ、それぞれご自分の競技でなさっているような

絶妙なパスのやりとりを、

コミュニケーションにも活用して頂きたいなと思いながら、

あっという間の研修時間を終えましたビル


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

タジン鍋


ずいぶん前に、タジン鍋を買ったのを

思い出したので、

今日は、ヘルシー蒸し料理ですレストラン

タジン鍋とは、

モロッコや北アフリカなどで使われている、

独特の形のフタがついた鍋。

タジン鍋.jpg


これを使うと、油いらずで、

美味しい蒸し野菜料理が出来るので、

簡単・ヘルシーでいいですね。


背が高いので、

しまっておく場所にちょっと困りますが家


          ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com




posted by SACHIKO HATTORI at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

京都松ヶ崎のホタル


今日は、京都 松ヶ崎疏水

蛍スポット に行ってきました。


ここは、源氏ボタルがかなり見られるのですが、

例年よりは、少ないとのこと(横の人の話、立ち聞き。耳

一匹だけ、写真がとれましたので、

右上のあたりを凝視してみて下さい目

松ヶ崎 ホタル.jpg


         ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

JOCファミリーゴルフ


一昨日、神奈川で開催された

JOCファミリーゴルフ

参加させていただきました。

ボート オリンピアン 磯さんの 

優しく的確で熱いご指導のおかげで

昨年よりは、スコアはよかったものの、


最下位位置情報



ちなみに、女性の優勝は、

吉田 沙保里 選手

ALSOK綜合警備保障株式会社
のCMでもおなじみですよね。

ロッカーが近かったこともあり、

朝少しお話しましたが、

「今日、半袖だと日焼けしますかね?晴れ」(吉田選手)

「いやー、大丈夫でしょう。手(チョキ)」(私)

と、いいかげんな返事をしたばかりに、

腕の日焼けA.jpg


自分が またまた こういう目に。



なぞかけです。

“私のゴルフの上達” とかけて “両腕”と解く、

その心は〜

一皮むけましたどんっ(衝撃)


「ゴルフの上達」部分については、

 文句がきそうですが・・


         ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ゴルフの日焼け


というわけで、

素晴らしい晴天のもと、

(結果はともかく・・)ゴルフゴルフを楽しんできました。


で、すっかり日焼け対策を怠り、

左手がこんなことに晴れ

ゴルフの日焼け.jpg

今日お会いした皆さんに

心配される始末がく〜(落胆した顔)

5月の紫外線が一番きついのを

すっかり忘れてましたどんっ(衝撃)


        ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com

posted by SACHIKO HATTORI at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

突き指


このあいだの日曜日、突き指をしました。

英語では、“sprain my finger” パンチ



ずいぶん前にも、

「大人になって転んだ」話を書きましたが、

今回は、プールの観客席の階段で。


よそ見をして、のぼっていたらつまずいて、

全体重を支えた右手薬指を突き指病院


人差し指じゃないから、ま・いいか手(チョキ)

と思っていましたが、

結構、薬指って使ってるんですね・・。


まずは、PCのキーボード。

ギャ!ウワ!とうめきながら、

この間まで、気合いで、文字入力をしていました。


機内でも、飲み物を注ぐとき、

小指と薬指を立てた状態で

飲み物を注ぐのは、なんだか奇妙でしたバー


一時は、骨折だ〜 と騒いでいましたが、

おかげさまで、しっぷもせず、すっかり完治グッド(上向き矢印)


今日は、ゴルフの打ちっぱなしに行き、

200球、もくもくと練習してきましたゴルフ

そんなわけで、

明日のゴルフに向けて、

早く寝ます〜

         
        ◆4Cs International◆
      潟tォーシーズインターナショナル
  
  客室乗務員/通訳/ネイティブの 英会話&マナーレッスン

    http://www.4cs-i.com Eメール global@4cs-i.com
posted by SACHIKO HATTORI at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

